2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・音楽

ふいに流れてきた音楽が、心の奥に閉まっていたものを吹きださせる。 フラッシュバックに戸惑いながら、その鮮明さにふと安堵する。

深呼吸する言葉・恨み

買った憶えがないから、恨みになるんだろうな。

深呼吸する言葉・貸した

貸した金は、溝に捨てたと思え!

深呼吸する言葉・明日

明日でもいいことを今日やろうとすると息が詰まる。

深呼吸する言葉・最先端

今が歴史のどの辺りかなんて、 時代の最先端を行く我々には、関係のないこと。

深呼吸する言葉・言葉

言葉にするリスク。 言葉にしないリスク。

深呼吸する言葉・声

その言葉で、その声で、空気だけじゃなくて、心まで震わせてくれないか?

深呼吸する言葉・マスク

マスクを自衛のためにする習慣は、花粉症対策からきてるんじゃないか? 本来、体調の悪い人がマスクをしていれば、ことは足りる。

深呼吸する言葉・脳

脳に心があるとしたら、人の気持ちがわからないというのは、 心だけでなく脳の問題でもあるということになる。

深呼吸する言葉・日々

毎日やっているからこそ、何気ない一言が胸に響く。

深呼吸する言葉・救い

どんなに辛くきつくとも、腹が減り、眠くなれることに救われる。

深呼吸する言葉・騙す

「騙されたと思って」なんて勧めるくらいなら、思いっきり爽快に騙してくれ!

深呼吸する言葉・理由

理由ばかり考えると、感情が腐れる。

深呼吸する言葉・思い通り

他人は思い通りにならない。 そんな当たり前のことを忘れてる。

深呼吸する言葉・道

あなたの歩いてきた人生は、誰も歩いたことのない道だから、 これから歩く道も一歩ずつ思うままに行けばいい。

深呼吸する言葉・他人

自分自身と、現実に他人として出会ってみたい。

深呼吸する言葉・前

何をするにしても、前をしっかり見ないことには、始まらない。

深呼吸する言葉・差

協力してもらったのか? 甘えただけだったのか? この差は、あまりにも違う。

深呼吸する言葉・タイムマシン

僕らは、前に進むしかできないタイムマシンに乗っているに過ぎない。

深呼吸する言葉・まっすぐ

どんな道であれ、 まっすぐ進むことは、思いの外難しい。

深呼吸する言葉・さておいて

できるかどうかはさておいて、 とりあえず、やりたいことをやっていたい。 できることでも、 やりたくないことは、とりあえず先延ばし。

深呼吸する言葉・ギブアンドテイク

ギブアンドテイクって、理屈はわかるけど、 強制するものじゃないだろう?

深呼吸する言葉・過去

「あの頃は良かった」なんて、 そんなことを言うために、過去を振り返ってたまるか。

深呼吸する言葉・頭

「どうすれば、頭が良くなりますか?」 この問いができるあなたは、十分に頭が良い。 だから、やりたいことをやろうぜ。

深呼吸する言葉・連休

「休みがもう一日あったらな」と思う、連休明け。

深呼吸する言葉・前

手前ばかり見るから、俯きがちになるんだ。 ただ前をまっすぐに見通せば、背筋は伸びる。

深呼吸する言葉・無駄

無駄と思えることに本気になってこそ、人生は楽しい。

深呼吸する言葉・1時間

1時間、集中できるかどうか。 大抵やりだしたら、その1時間が勝負の分かれ目だ。

深呼吸する言葉・やりたいこと

やりたいことがあるというのは、幸せなことだなぁ

深呼吸する言葉・毎日

毎日続けられるから、財産となる。