2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・その場しのぎ

その場しのぎは積み重ねたぶんだけ、道をふさぐ。

深呼吸する言葉・一人

一人じゃなにもできない。 それが人間ってものだろう。

深呼吸する言葉・闇

心の闇があるのではない。 誰も光を照らしてくれなかったから、闇になるのだ。

深呼吸する言葉・便利さ

便利さを味わうと、もう引き返せないものだな、人間というのは。

深呼吸する言葉・コミュニケーション

言葉だけがコミュニケーションと思うなよ。 態度と行動からすでにコミュニケーションは始まっている。

深呼吸する言葉・嫉妬

嫉妬したあとにやってくるのは後悔。 分かっているのに。

深呼吸する言葉・潔さ

どんな潔い良く見せても、 体裁を整えただけでは中身はない。

深呼吸する言葉・肩代わり

誰も肩代りしてくれないことだから、あなたが最後までやる意味がある。

深呼吸する言葉・文化

文化は育てるものであって、余所から買えるものではないだろうに。

深呼吸する言葉・感謝

感謝は不器用でも、一生懸命に伝えたい。

深呼吸する言葉・寂しさ

あなたがいない寂しさと、独りでいる寂しさがある。

深呼吸する言葉・おもてなし

本当のおもてなしというのは、 自分がひどく小さく思えて、恐縮してしまうもの。

深呼吸する言葉・楽しみ

ちょっと先に楽しみをつくっておく。 それで人生は楽しくなる。

深呼吸する言葉・タイムスリップ

今を変えるためにタイムスリップするのなら、 今につながる過去を変えるよるも、 今の結果の未来を見たほうが早い。

深呼吸する言葉・範

範を示さずに、ものを教えられることなどたかが知れている。

深呼吸する言葉・さびしい

さびしいのは、一緒にいたい気持ちの裏返し。

深呼吸する言葉・理解

たとえ他の誰がわかってくれなくても、あなたが理解してくれれば、それでいいんだ。

深呼吸する言葉・結婚

結婚とは、相手の人生を引き受けること。

深呼吸する言葉・本音

本音しかないなら、「本音」なんて言わない。 どこかに建前があったのさ。

深呼吸する言葉・マナー

目の前にいる相手より、かかってきた電話の方が優先される時代。