2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・想像

想像通りから、想像以上へ。 まだ行ける!

深呼吸する言葉・協力

一人ではできないことがあるから、協力する喜びがある。

深呼吸する言葉・分かるか?

「てめえらに何が分かるんだ」ってこと証明するのさ。

深呼吸する言葉・肩書き

勝負するときは、肩書きではなく自分の名前を背負え!

深呼吸する言葉・重さ

嘘は、重ねるから、重くなる。 本当のことは、重ねなくとも、最初から重い。

深呼吸する言葉・波

波に乗るより、波を起こしたい。

深呼吸する言葉・後悔

後悔しないということは、そのことを振り返らないということだ。

深呼吸する言葉・いつのまにか

歩き続けて、いつのまにか立っていたところを、「今」と言う。

深呼吸する言葉・問題

やりたくないことをやらなくちゃいけないのは、とりあえず問題だけど、 やりたいことができないことは、大問題。

深呼吸する言葉・できるできない

あなたができることをやらないなら、あなたはできないことを主張してはいけない。 私のできることを認めないなら、私ができないことを非難してはいけない。

深呼吸する言葉・再起動

人生のリセットは欲しいとは思わないが、 人生の再起動くらいは欲しい。

深呼吸する言葉・ギブアンドテイク

ギブアンドテイクを当然のように語る奴は嫌いだ。

深呼吸する言葉・一つ

人が皆、それぞれバラバラだから、 一つになることに意味がある。

深呼吸する言葉・嘘

「嘘でもいいから」という嘘がある。

深呼吸する言葉・共鳴

共感よりも、共鳴できる奴でありたい。

深呼吸する言葉・友

思いを共有できるなら、友になれる。

深呼吸する言葉・記

記録するのは、機械。 記憶できるのが、人。

深呼吸する言葉・てめぇ

「てめぇなんかに、絶対にわかるわけがない!」 年に一回くらいそう叫べるものを持て!

深呼吸する言葉・不意

不意に思い出せないことは、苦しいけれど、 不意に思い出した瞬間は、何よりも心地よい。

深呼吸する言葉・目標

目標がないことは、問題でなくても、 目標がありながら、目指さないことは問題なんだ。

深呼吸する言葉・うち

うちに秘めないといけない言葉は、重く苦しい。

深呼吸する言葉・カウンセリング

カウンセリングは、 自分自身との付き合い方を、 自分自身が知るために受けるものだ。

深呼吸する言葉・喜び

あなたが喜んでくれることを、私の喜びとしたい。