2010-01-01から1年間の記事一覧

深呼吸する言葉・意味

言葉の意味より、行動の意味。

深呼吸する言葉・積み重ね

努力してきたのか? 苦労してきたのか? 積み重ねたのはどっちだ?

深呼吸する言葉・今昔

口コミが評判になったのは、昔。 つぶやきが評判になるのが、今。

深呼吸する言葉・クリスマス

サンタクロースは、ただ信じている人に、 音も姿もなく、ただ幸運をもたらすのだろう。

深呼吸する言葉・そんなこともあろうかと

「そんなこともあろうかと……」なんて、 余裕で言えるくらい見通しを持て!

深呼吸する言葉・持ち合わせ

私が語らねばならないことほど、 私は言葉を持ち合わせていない。

深呼吸する言葉・個性

ルールの外に個性はなく、 ルールにつぶされる個性も、個性ではない。 個性はルールの内に、ただ光る。

深呼吸する言葉・瞬間

世界が変わる瞬間に、自分も変わっていたい。 自分が変わる瞬間は、世界が変わるだろう。

深呼吸する言葉・誉める

誉められて成長する? 誉められないと成長できないってことだろ?

深呼吸する言葉・向かない

向かないと思うことだから、とりあえずやってみることが大事なのさ。 やってみて、やっぱり向いてなかったら、謝ればいい。

深呼吸する言葉・進路

どんな職につくのかということと、 どんな大人になるのかということは、 根本的に違う。

深呼吸する言葉・12月

12月になると、寂しそうな背中が増えたような気がするんだ。

深呼吸する言葉・リサイクル

リサイクルも経済的でなれれば、意味がない。

深呼吸する言葉・慣れ

慣れと油断は紙一重。

深呼吸する言葉・違和感

違和感を感じることで、じわりと前に進むことができる。

深呼吸する言葉・両手

この両手で掴めるものが決まっているのなら、 手を大きくするか、 掴むものを選ぶしかない。

深呼吸する言葉・笑顔

あなたが笑顔でいてくれるように、 わたしは笑顔でいたいと思うんだ。

深呼吸する言葉・感情の重さ

重たい感情ほど、大事なものが入っている

深呼吸する言葉・秘密

誰かに話したくでも、話せない。 ひとりで抱え込むに値することだけが、 秘密だ。

深呼吸する言葉・自然体

自然体とは、 意識しながら、無意識に反応できること。

深呼吸する言葉・才能、努力

何でも才能とか努力とかに終始してたら、しっぺ返しをくらう。 大事なのは、楽しめるかどうか。

深呼吸する言葉・耕す

心を豊かにするというのは、畑を耕すことに似ている。

深呼吸する言葉・無謀と勇気

何かすることが、無謀なことがある。 何もしないことに、勇気がいることがある。

深呼吸する言葉・リズム

息をするようにリズムを刻めるものだけが、続けることができる。

深呼吸する言葉・失う

何かを失うには、その前にまず何かを得なければならない。

深呼吸する言葉・呼称

言葉遣いより、呼称に敬意が見える。

深呼吸する言葉・指先一つ

ボタン一つ。 クリック一つ。 スイッチ一つ。 指先一つで、どれだけ生活してるんだよ。

深呼吸する言葉・触れ合う

本当に触れ合う瞬間は、言葉が存在しなくなる。

深呼吸する言葉・プライド

くだらないプライドに、しがみつかないプライドを持て。

深呼吸する言葉・イレギュラー

自分と無関係なことが必然であり、 自分と関係のあることが、偶然なんじゃないかと思うことがある。