2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・エゴ

相手のためを思って語られるエゴがある。

深呼吸する言葉・柔道

柔道とJUDOはいつから別のスポーツに見えるようになったのか? 国際化と言えば聞こえはいいが、大事なものを忘れてないか?

深呼吸する言葉・バカ

バカになることと、 バカをやることは、違う。

深呼吸する言葉・答え

ひとつの答えを出すよりも、考え続けること。

深呼吸する言葉・想像

人が想像できるすべてのことは、起こりえる。

深呼吸する言葉・眠気

人生は眠気との戦いの連続だ。

深呼吸する言葉・毒食系

肉食系とか草食系とか以前に、 毒が入ってないか確認してるか(笑)

深呼吸する言葉・可能性

無限の可能性があるということは、 良い方向だけでなく、悪い方向にも進むこともあるということ。

深呼吸する言葉・報道

報道に嘘はないのかもしれないが、真実でもないのかもしれない。

深呼吸する言葉・やればできる

本当の「やればできる」というのは、 「やったらできた」という驚きがある。

深呼吸する言葉・聞く

よく聞けば、分かるのではない。 分からないから、聞けないのだ。 話し方が悪いことを、聞き方のせいにしないように。

深呼吸する言葉・意味

言葉に意味があるのではない。 意味があることを言葉にするんだ。

深呼吸する言葉・自然

自然がヒトの都合を考えて、手を抜いてくれるはずもない。

深呼吸する言葉。一雨

窓を打つこの一雨が、次の季節をつれてきてくれる。

深呼吸する言葉・名前

これからは自分の名前よりも、あなたの名前をたくさん呼べるように。 あなたが自分の名前よりも、私の名前をたくさん呼んでくれるように。

深呼吸する言葉・話

人の話を聞かない奴は、 自分が困るか、周りを困らせているかなのだが、 本当の問題は、 話を聞かないことに気が付いていないことだったりする。

深呼吸する言葉・優しさ

優しくされているうちは、本当の優しさには気づけない。

深呼吸する言葉・朝焼け

夕焼けよりも朝焼けのほうが好きだ。

深呼吸する言葉・今、ここ

時代に振り回されることなく、 今、ここに踏み留まり続ける。

深呼吸する言葉・野生

野生を知らずに、自然を語る人間の愚かさ。