2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・報道

生活保護だの、不正受給だのをもらっていた報道する前に、 役所への報道がないことに異はないのか?

深呼吸する言葉・幸

知らないほうが幸せというのは、本当の幸せか? 知ってしまえば不幸なのだろう?

深呼吸する言葉・アルバム

昔っていうのは、そんなに美化できるものではないことを、 アルバムが教えてくれる。

深呼吸する言葉・背中

自分の背中を押せなくても、 誰かの背中は押すことができるんだ。

深呼吸する言葉・最後

最後は笑っていたい。

深呼吸する言葉・休日

久しぶりに予定がない日がぽっかりとあると、 休みたいと思っていたはずなのに、 何をして過ごせばいいのか分からなかったりする。

深呼吸する言葉・できる

「できるのに、やらない」のは、 要するに、 「やりたくない」ってことだろう。

深呼吸する言葉・報告

報告を待っているだけで、指示は出さないでいいのか?

深呼吸する言葉・普通

「普通」という幻想がある。

深呼吸する言葉・出会い

人だったり、言葉だったり、音楽だったり、 出会いはいつも私を成長させる。

深呼吸する言葉・叩く

「叩けば、直る」というところに、人類の普遍性を感じるんだ。

深呼吸する言葉・次世代

次世代に何を残すか? 何も残して欲しくないんじゃないか?

深呼吸する言葉・青空

晴れ渡る青空が辛いことがある。

深呼吸する言葉・友だち

あなたが友だちでよかったと思えてこそ、本当の友だち。

深呼吸する言葉・大切

大切なことほど「あれってなんだっけ?」と、原点に立ち返る。

深呼吸する言葉・無防備

世界がもっと無防備であれば、争いはなくなるのかもしれない。 軍を持たない、そんな勇気。

深呼吸する言葉・切

切なさと愛しさと心細さは、切っても切り離せない。

深呼吸する言葉・仕事

何を仕事とするか、よりも、誰と仕事をするか。 どんな仕事であっても、一緒に仕事ができたことを喜んでもらえるように。