2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・支え

私を支えてくれる人がいる。 そのことを知る瞬間は、心地良い。

深呼吸する言葉・走る

走って、走って、走り続けたら、空を飛んでいた。 そうなったらいいのに。

深呼吸する言葉・カウントダウン

カウントダウンには、 続けてきたことが終わるわびしさと、 新たな始まりへの期待とがある。

深呼吸する言葉・時

時の非情さも優しさも、人が作ったもの。 時はただ等しく流れるのみ。

深呼吸する言葉・手紙

昔もらった手紙を読み返す。 人生を振り返った気がした。

深呼吸する言葉・忙しい

「忙しい」とよく言う奴に限って、できない誰かを責める。 本当に忙しい奴が、その誰かを助ける。

深呼吸する言葉・一歩

五年かけて、一歩進んだと思うか。 一歩進むために、五年かけたと思うか。 そんな問いは置いておいて、 一歩でも進んだことを喜んでもいいだろう?

深呼吸する言葉・春一番

この向かい風を乗り越えないと、春は来ない。

深呼吸する言葉・前提

お互いに違うという前提があるから、分かり合う喜びが生まれる。 お互いに同じという前提があるから、違うという面白さが生まれる。

深呼吸する言葉・雨

有給を取った日が雨だと、何か得した気分。

深呼吸する言葉・本音

本音は本気で語れ!

深呼吸する言葉・一生懸命

何においても、 まず、 あなたの一生懸命さが嬉しいんだ。

深呼吸する言葉・残念

いなくなる私を思って、 貴方が残念そうなのが、ほのかに嬉しい。

深呼吸する言葉・一歩

どんな手を伸ばそうとも、歩くときはその一歩から。

深呼吸する言葉・季節はずれ

季節はずれ。 それだけで、何か起こりそうでわくわくする。

深呼吸する言葉・託す

決して無責任に、貴方に任せるのではない。 貴方だから、安心して託すのだ。

深呼吸する言葉・童心

一緒に童心に帰る仲間に感謝。

深呼吸する言葉・雨

独り、 雨音を聞きながら、雨に煙る外を見ていると、 どこか別の世界に紛れ込んだ不思議な気分になる。

深呼吸する言葉・楽しめ

遊びを本気で楽しめるから、仕事も本気で楽しめる。

深呼吸する言葉・大丈夫

何かやりたいことがあるうちは、大丈夫。

深呼吸する言葉・バランス

どんなことであれ、バランスのとれたところで落ち着くのだから、 しばらくは流れに任せてやるといい。。

深呼吸する言葉・やる

何もやれないということはあっても、 何もやらないということはできない。

深呼吸する言葉・夢

夢はしっかり目を開いて、見ないといけない。