2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・世界

テレビも新聞もケータイもラジオもネットも遮断した世界が、 本当の自分の世界。

深呼吸する言葉・食

食するということは、魂までいただいているということ。

深呼吸する言葉・陰口

陰口を聞かされると、 自分のこともどこかで言われているのではないかと、 勘繰ってしまう。

深呼吸する言葉・復元

直せないものは作ってはいけない。

深呼吸する言葉・忘れる

忘れることでしか解決できないことがある。

深呼吸する言葉・縁

「誰でもいい」というところにも縁がある。

深呼吸する言葉・関係

関係というのは切ろうとすればするほど、強く意識してしまうもの。

深呼吸する言葉・待つ

待つことは我慢することと似ている。

深呼吸する言葉・諭吉

うちの諭吉は、家出したっきり帰ってきたためしがない。

深呼吸する言葉・よくある

どんなに考えても分からなかったことが、 誰かに尋ねたとたん、答えを聞くまでもなく、 分かってしまうことは、よくある。

深呼吸する言葉・一言

語れることは一つだけ。 ときにコミュニケーションにはそんな覚悟が必要だ。

深呼吸する言葉・季節

季節だって、移り変わるまいと必死にしがみついている。

深呼吸する言葉・動く

心が動けば、体もじわりと動く。 体が動けば、心もじわりと動く。

深呼吸する言葉・if

「もし」と言っている時点で、それは目の前のことではないのだよ。

深呼吸する言葉・できる

自分にできることが相手にできるとは限らない。 分かっていても腹が立つことがある。 だからこそ期待しすぎは禁物か。

深呼吸する言葉・自分

自分らしくあるためには、 自分を理解するだけでなく、 他人にも自分を理解してもらわないといけないんだよなぁ。