2015-01-01から1年間の記事一覧

深呼吸する言葉・迷子

ときには迷子になる勇気が必要だ。

深呼吸する言葉・一緒

私のいるところにしか、あなたがいないように、 あなたがいないところには、私はいないよ。

深呼吸する言葉・生き方

どんなに他に楽な道があっても、 その道しか選べないというのが、生き方なんだろうよ。

深呼吸する言葉・幸せ

幸せは、なるものではなく、気づくもの。

深呼吸する言葉・未来

これまでを見ないと見えない未来がある。 これからを見ないと見えない未来がある。

深呼吸する言葉・継続

「継続は力なり」 理念は理解できても、 継続しないで済むなら、その方がいい。

深呼吸する言葉・分からない

「分からない」なんてのは、分かろうと努力した奴が使うセリフだ。 努力もせず簡単に使ってはいけない。

深呼吸する言葉・24時間テレビ

24時間テレビは、 夏休みの終わりを思うから嫌いです。

深呼吸する言葉・医学的

メタボを始めとして医学的には、 健康の定義があるわけではない。 病気やら不健康の定義があるだけだ。

深呼吸する言葉・チャンス

失敗するチャンスがあることが、 成功するチャンスがあるということ。

深呼吸する言葉・理解

努力を理解することと、 結果を理解することとは異なる。

深呼吸する言葉・被災地

国会を被災地で開けばいい。 いや、国会議員に二、三年被災地に住んでもらうべきか。

深呼吸する言葉・夢

目を開いて見る夢だけが叶えることができる

深呼吸する言葉:たまたま

誰でもよかったことが、たまたま自分だっただけ。 その現実を、たまたまで終わらせるか。 潔く引き受けるか。

深呼吸する言葉・性

お互いに正しいと思っていることをやって、 どうしても争うのが、人の性。

深呼吸する言葉・シンパシー

国や宗教で、 シンパシーを覚えているうちは、 本当の出会いはない。

深呼吸する言葉・生き方

仕事の仕方も、 休日の過ごし方も、 人との付き合い方も、 ほかの誰でもない、 自分の変えることのできない生き方。

深呼吸する言葉・好き

好きになった理由は説明できても、 好きになった瞬間は言葉にできない。

深呼吸する言葉・最後

「これで最後」であっても、 「最後の最後で」という奴が付きまとっている。

深呼吸する言葉・遺書

「この世はもう十分に満喫したから、あの世に行ってくるよ」 例えば、そんな終わり方もいいな