2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・言う

言ってはいけない言葉ほど、 言わずにはいられないということがある。

深呼吸する言葉・泡

記憶なんて、 浮かんでは、 弾けて消える 泡のようなもの。

深呼吸する言葉・真似

自分にできることくらい、 他の誰も真似できないくらい、 こつこつやるんだ。

深呼吸する言葉・無意識

無意識でやっていることが、不意に意識に上ると、 間違いなくやっていると思いながらも、 本当にそれをやったのか不安になる。

深呼吸する言葉・光

光るには、光が要る。

深呼吸する言葉・謝罪

言い訳はいらない。 ただ謝って、あとは何も語らない。

深呼吸する言葉・強がり

強がりは下手くそじゃないと、誰も助けてくれないぞ。

深呼吸する言葉・伸びしろ

最初から上手くいくより、失敗するほうが伸びしろはでかい。

深呼吸する言葉・しわざ

知らないことのいくつかは、無意識のしわざに違いない。

深呼吸する言葉・期待

期待通りであるうちは、成長しない。 その期待を超えて行け。

深呼吸する言葉・ポ

人生には、「ぽっ」とする瞬間と、「ぽーっ」とする時間が要る。

深呼吸する言葉・好き

「好き」という気持ちがなかったら、こんなに苦しいことはないのだろう。 でも、 「好き」という気持ちがなかったら、こんなにも幸せなこともなかったのだろう。

深呼吸する言葉・幸せ

私が幸せであることが、あなたの幸せに繋がる。

深呼吸する言葉・今、ここ

そのときまでは、「今、ここ」で踏ん張り続ける。

深呼吸する言葉・悩み

あなたにしか悩めないことだから、悩むのだよ。

深呼吸する言葉・忙しい

「忙しいのは分かるけど」と言いながら、 そのあとに仕事を持ってくる奴のなんと多いことか。

深呼吸する言葉・生き方

決断すべきは生き方であって、職業ではない。