2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・意識

意識しないということは、簡単そうで相当難しい。 意識したくないなら、ほかのことに意識を向けた方がよい。

深呼吸する言葉・幸

そうすることで、誰かが幸せになるとしたら、 そうすることで、誰かが不幸になることもあるのかもしれない。

深呼吸する言葉・恥かしい

恥かしくて伝えられない言葉が、あなたに一番伝えたい言葉。

深呼吸する言葉・現実逃避

現実逃避の時間は、現実と向き合う準備の時間。

深呼吸する言葉・本気

決して手を抜いていたわけではないけれど、 もう少しやれる気がするから、ちょっと本気を出してみる。 そんな強がりだから、大事にしてほしい。

深呼吸する言葉・感情

感情的になることが、いけないのではない。 感情に振り回されることが、いけないのだ。

深呼吸する言葉・休日

疲れているから、休日がありがたい。 休めるときに休もう。

深呼吸する言葉・教育

教育は手段であって、目的ではない。

深呼吸する言葉・説明

サルでもわかるなら、その説明に自信を持っていい。

深呼吸する言葉・変化

環境が変化することが問題なのではない。 変化した所に、居場所があるかが問題なのだ。

深呼吸する言葉・紙一重

不安と期待は紙一重。

深呼吸する言葉・叱る

叱るのも疲れる。 叱られるのも疲れる。 叱らないのは、もっと疲れる?

深呼吸する言葉・お得意様

店を育てる客でありたい。 客を育てる店であって欲しい。

深呼吸する言葉・納得

自分を納得させることに必死なのは、とても悲しい。

深呼吸する言葉・例外

上は、都合が悪くなったら、すぐに例外ですか? 下は、その例外を作らないで必死に頑張ってきたんですけどね。

深呼吸する言葉・あっと

過ぎ去ってしまえば、何事もあっという間。

深呼吸する言葉・徹夜

徹夜がしんどくなったあたりに、老いを感じる。

深呼吸する言葉・遊び心

その仕事に、ちゃんと遊び心は入れたかい?

深呼吸する言葉・躓き

生き急ぐ人がつまずく、小石のような存在でありたい。

深呼吸する言葉・なごり

名残惜しい気持ちは、感謝に変えようか。