2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・しわ

そのしわは、苦労の証などでは決してなくて、 うれしいことでも、悲しいことでも、 ただ懸命に生きてきた証だと思うんだ。

深呼吸する言葉・誰ため

相手のためであっても、 自分が楽しむことを優先されては、たまらない。

深呼吸する言葉・恋愛

恋愛に夢中な奴は恋愛小説を読まない。

深呼吸する言葉・幸せ

国民が幸せであることが、政治の幸せのはずだ。

深呼吸する言葉・見方

見方を変えただけでは、何の解決にもならないだろう。

深呼吸する言葉・批判

人を批判するときは、自分が批判されることもあるのを忘れているとき。

深呼吸する言葉・自分

「自分らしく」なんてのは、自分というものを分かっている奴のセリフだ。

深呼吸する言葉・無知

無知であることに無知であるのは、ただただ恐ろしい。

深呼吸する言葉・妥協

うじうじと妥協案を作るくらいなら、 有無を言わさず命令してくれた方が、思いっきりやれる。

深呼吸する言葉@感動

心が動いた瞬間は、何かを表現したい瞬間

深呼吸する言葉・体

タバコも放射性物質も体に害があるのは同じだろうに。

深呼吸する言葉・面

面と向かって言ったら失礼だと思うことを、 他のところでいったら、もっと失礼だろう。

深呼吸する言葉・自信

誰も信じない奴に、自分を信じることはできない。 自分を信じない奴に、誰かを信じることはできない。 自信ってのはそういうもの。

深呼吸する言葉・素直

自分に対する素直さと、 相手に対する素直さがある。

深呼吸する言葉・注意

自分のことを思って言ってくれる注意と、 単に気に食わないから言わずにいられなかった注意がある。

深呼吸する言葉・追い抜く

先人を追い抜くことが、後輩の務め

深呼吸する言葉・新人

どうにかうまくやろうとする新人と、 失敗して当たり前と考える新人と、 どっちがマシなのか考えているあたりが、やっぱり新人。

深呼吸する言葉・たまたま

たまたまってところに運命があるんだろうよ。

深呼吸する言葉・愚痴

人に話せばすっきりする愚痴と、口にしたばかりにとらわれてしまう愚痴がある。

深呼吸する言葉・動く

心の動かないことをするから、無理をするんだ。

深呼吸する言葉・止められない

自分で止められないなら、あとは事故を起こすしかなくなるのか?

深呼吸する言葉・法

人が、機械的に法を守れるはずもなく、 機械的に法を執行できるはずもなく、 それでも人は、法に守られている。

深呼吸する言葉・違い

考えても見つからない誰かとの違いを考えるよりも、 自分に何ができて、何がやりたいのかを考える。

深呼吸する言葉・責任

責任の所在をはっきりさせたいんじゃなくて、 不満のはけ口を探しているだけだろう。

深呼吸する言葉・有る

「ありがたい」から感謝なのであって、 「ありえない」は、やっぱり「無い」んだろうね。