2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・手

手に持っているものは、その手にある限りどうすることもできない。

深呼吸する言葉・常識

常識はときに非常識になるから、 常識は語らないようにしてるんだ。

深呼吸する言葉・月日

流れた月日の分だけ、続けてきたことは重くなる。

深呼吸する言葉・刹那

刹那の欲求に振り回されることなく、 本当に求めるものに突き進める者は、意外に少ない。

深呼吸する言葉・十年

十年前に想像していた自分とは違うけど、 一生懸命には生きてきた。 十年後は想像もつかないけれど、 きっと一生懸命に生きているだろうよ。

深呼吸する言葉・場所

僕らは同じ場所でそれぞれ違うことを思い、 それぞれ違う場所で同じことを思う。

深呼吸する言葉・片隅

本当に考えなければいけないことは、頭の片隅に置いておけ。 いつでも考えられるように。

深呼吸する言葉・恋

恋に落ちるのは、一秒もあれば十分だ。

深呼吸する言葉・出会い

誰と出会ったかより、 どう出会ったかが大切な気がするんだ。

深呼吸する言葉・ハート

ハートは盗むもの。

深呼吸する言葉・〆切

〆切がないと人は動かない。

深呼吸する言葉・今日

明日のことは分からない。 昨日のことは変わらない。 今日をどうにか生きてる。

深呼吸する言葉・説明

その説明は、 誰に話すか? 何を話すか? どっちに重きを置いているか、考えているか?

深呼吸する言葉・可

できないことを聞いているのでない。 できることを聞いているだ。

深呼吸する言葉・できること

自分にできることを、 できるときに本当にできる奴は、そういない。

深呼吸する言葉・背伸び

一日一回、ほんの少しだけ背伸びを。

深呼吸する言葉・責任

こんな社会なのはあなたのせいではないだろう。 でも、あなたのの人生はあなたの責任だろう。

深呼吸する言葉・分かる

何かが分かった瞬間に、 なぜ分かったのかは分からないという落とし穴にはまっている。

深呼吸する言葉・こだわり

ちょこっとくらいこだわりがないと、人生は楽しめない。

深呼吸する言葉・緊張

緊張はしないように。 緊張感はもつように。

深呼吸する言葉・休む

休むのも仕事なのだろうが、 仕事だと思うと、休めない。