2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・幸せ

誰かの幸せを祝うにも、 自分が幸せである必要がある。

深呼吸する言葉・記憶

体が覚えていることに、間違いはないのだろう。

深呼吸する言葉・性

苛立ちの原因を少しでも誰かのせいにしたくなるのは、人間の性か?

深呼吸する言葉・急ぐ

生き急げば急ぐほど、人生の景色は灰色になる。 人生のどこを走っているかくらい、ゆったり見ようじゃない。

深呼吸する言葉・持つ

大事な何かを持つために、何も持たないんだ。

深呼吸する言葉・一緒

好きだから、一緒にいたいのではない。 一緒にいたいから、好きなのだ。

深呼吸する言葉・幸不幸

幸せと思っている奴だけが、幸せであり、 不幸だと思っているやるだけが、不幸である。

深呼吸する言葉・今

今より、最高も最悪もない。 ただ、今を引き受けよ。

深呼吸する言葉・勝り

「女勝り」という言葉が流行ればいい。

深呼吸する言葉・言い訳

これ以上は言い訳だからと、今は苦しくとも言葉を飲み込もう。

深呼吸する言葉・場所

「どこにでもいていい」なんて保障より、 「ここにいてもいい」って保障してほしいことがある。

深呼吸する言葉・行くあて

行くあてがないのを自由と言わないのはなぜか?

深呼吸する言葉・仕事

仕事であることを忘れたときが、仕事をしているとき。

深呼吸する言葉・プライド

プライドを捨てれば、少しは素直になれる。

深呼吸する言葉・非難

行動しない奴を非難するくらいなら、 自分で行動するべきだろう。

深呼吸する言葉・呼ぶ

未来の呼ぶほうへ

深呼吸する言葉・テキトー

テキトーさが透けて見えてしまうと、笑うしかない。

深呼吸する言葉・敵味方

敵が多いのではない。 味方が少ないから、敵に見えるのだ。

深呼吸する言葉・意思の強さ

意思が強いっていうのは、 単純にマイペースだったり、 単に鈍感だったりするだけなのかもしれない。

深呼吸する言葉・好き

好きなことを好きなようにやるために、努力が必要なんだよ。

深呼吸する言葉・育てる

新人を育てられれば、組織は育つ。

深呼吸する言葉・約束

約束は、「破りたくない」じゃなくて、「守りたい」だろ。

深呼吸する言葉・整理

部屋を整理することが、心の整理だったりする。

深呼吸する言葉・仕事と遊び

ともに仕事をしたい奴が、ともに遊びたい奴とは限らない。

深呼吸する言葉・進

進歩でなく、進化を考えないといけない。