2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・更新

運転免許の更新は、優良ドライバーなら更新不要とか、手数料無料とかにできないものか?

深呼吸する言葉・意味

学校に行く意味は、学校に行かないと見つからない。 働く意味は、働いていないと見つからない。

深呼吸する言葉・秋空

どこか遠くに行きたくなるのは、この晴れ渡った秋空のせい。

深呼吸する言葉・36℃

僕のこの手は36℃。 そんな手でも「温かい」と繋いでくれる人がいる。

深呼吸する言葉・知恵

出来事から学ぶことが経験。 経験を積み重ねて生まれるものが知恵。

深呼吸する言葉・つながる

人と人がつながるところにエネルギーが生まれる。だから、まずは出会うこと。

深呼吸する言葉・冗談

冗談を言われて、腹が立ってしまうのも悲しいが、 冗談を言って、腹を立てられても困る。 わかっちゃいるんだけども。

深呼吸する言葉・但し書

意外と、 本文より、 但し書のほうが大事だったりする。

深呼吸する言葉・不安

不安だから安心を求めるのだから、 少しくらい不安であることは悪くない。

深呼吸する言葉・わかる、できる

わかっていても、できないことがある。 できても、わかっていないことがある。 わかることとできることは、違うんだ。

深呼吸する言葉・口癖

「ま、いっか」が口癖だと、 「ま、いっか」ではよくないときにまで、 「ま、いっか」で済ませてないか?

深呼吸する言葉・手を抜く

いつも一生懸命で、手を抜くことができない。 そんな真面目さと不器用さだから愛おしい。

深呼吸する言葉・情報

情報は自分から得にいくものということは分かるが、 それは発信されていることが前提だろうよ。

深呼吸する言葉・明日

明日は待ってればやって来るものじゃない。 自分から見に行くものだ。

深呼吸する言葉・引継ぎ

引継ぎが、いつのまにやら伝言ゲームにすり替わらぬよう。